SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Japanese craft book resource

The blog is for all the crafters who love Japanese craft books.These books are so cute and full of illustrasions,photos and instructions even an illiterate foreigner can follow. Let's enjoy Japanese craft book!
羊毛フェルトのスイーツ
0
    Crafierフェルトジャンルにフェルティングニードルでつくる〜羊毛フェルトのスイーツを追加しました。



    もーすごいリアル&かわいい!です。

    羊毛フェルトで作るパンやケーキ等など。。



    ふかふかした感じがフェルトでうまくだせるからでしょうか。。

    見てるだけで、お、おいしそう。。。。。



    何に使うってわけじゃないけれど、側にあるだけで嬉しくなってしまう雑貨。

    この間フェルティングニードル買ったので作りたいです。いつか。。。




    | フェルト/Felt | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    フェルトっておもしろい
    0
      Crafierフェルトジャンルに「フェルトっておもしろい〜はさみでくるくるカットするだけなのに・・・こんなにすてきです」を追加しました。



      下田直子さん著。相変わらず副題が長い!(笑)



      今回はフェルトの本ですが下田直子さんテイストばっちり。

      フェルトってどうしても子どもっぽい印象があるんですけど(そういえば最初の手芸はフェルトで作ったマスコットかも)、ちょっとレトロな懐かしい感じはいわゆるフェルトのイメージと全然違います。

      色あわせとか、絶対思いつかないなーという感じ。

      切りっぱなしで楽しめるフェルト、色々活用したいと思います。
      | フェルト/Felt | 17:49 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
      フェルトで雑貨を作ったら
      0
        Crafierフェルトジャンルにフェルトで雑貨を作ったらを追加しました。



        この本はナチュラル系の色が中心。バッグよりも小物、雑貨が多いです。

        ラフィアや麻の編み物と組み合わせたものが数点のっているんですが、どちらも天然系の素材でよく合うんですね〜。毛糸で作ってもいいかも。なんたって生まれが同じですし。
        | フェルト/Felt | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        「フェルトのちいさな動物モチーフ雑貨」
        0
          Crafierフェルトジャンルに「フェルトのちいさな動物モチーフ雑貨」を追加しました。



          フェルトってなんといっても羊さんの「毛」ですんで、動物モチーフにはぴったり。

          特に著者の山崎佐織さんご自身のペットをモデルにしたキャバリアがそっくり!

          フェルトの本って針で作る針フェルトと、水でフェルト化させる水フェルトとどちらかだけ載ってる事が多いと思うんですが、この本は両方載ってます。両方楽しめるのもお得。
          | フェルト/Felt | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |