SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Japanese craft book resource

The blog is for all the crafters who love Japanese craft books.These books are so cute and full of illustrasions,photos and instructions even an illiterate foreigner can follow. Let's enjoy Japanese craft book!
Rick Rackと作るはじめてのバッグ&ポーチ #handmadejp #craftbook
0

    Rick Rackと作るはじめてのバッグ&ポーチ (私のカントリー別冊)
    Rick Rackと作るはじめてのバッグ&ポーチ (私のカントリー別冊)
    主婦と生活社 2011-03-30
    売り上げランキング : 73798


    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    かわいい布や使いやすい型紙で有名なRickRackさんがCottomTimeで連載していたバッグとポーチの作り方を1冊にまとめたもの。
     写真で作り方を丁寧に説明してるので初心者でも簡単です。 一つの型紙を色々な布やアレンジで見せてくれるのも参考になります。


    This book is the resource of it's kind - a technique-led approach to sewing bags and purses.
    The pages burst with quirky color photographs, step-by-step directions, and helpful technical illustrations.
    続きを読む >>
    | 布小物、布雑貨/Bags.. | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    こどもの帽子
    0
      コメント:こどもの帽子52〜56センチと、大人の帽子56、58センチの型紙が載っています。ベーシックな通勤帽からキャスケット、キャップまで色々な種類の帽子が載ってるので1冊あれば色々楽しめそう。
      Amazonおすすめ度:

       息子の帽子を新しく作ろうかと思って見てみました。
      帽子が大嫌いなうちの息子、作っても着ないかも。。と思うと作り始める前から早くも弱気。


      続きを読む >>
      | 布小物、布雑貨/Bags.. | 07:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      「ランチタイムバッグの本」「ソレイアードで作る」
      0
        Crafier布雑貨ジャンル

        「ランチタイムバッグの本」

        「ソレイアードで作る」

        を追加しました。



        「ランチタイムバッグの本」はその名のとおりお弁当箱用のバッグばかり載っている本。6種類の形で色々なバリエーションの作品が載っています。

        水筒いれやカトラリー入れなどもあります。

        クロスステッチ、フリーステッチ、アップリケ、ステンシルとテクニックも色々。



        「ソレイアードで作る」はプロヴァンスの布ソレイアードを使った作品集。

        作品点数は多くなく作品そのものもそれほど凝ったものはないのですが、ソレイアードを使うとと途端にお洒落な雰囲気に。。

        ソレイアードとは南仏プロヴァンスの古い言葉で「雲間からさす太陽の光」という意味なんだそうです。

        言葉の意味も素敵〜!

        ますますソレイアードが好きになりました。












        | 布小物、布雑貨/Bags.. | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        懐かしくて新しい、がま口とポーチと巾着
        0
          Crafier布雑貨ジャンル「懐かしくて新しい、がま口とポーチと巾着」を追加しました。



          タイトル通り、がま口とポーチと巾着の本です。

          ポーチはよくある袋型のものだけじゃなく、ブック型だったり、小分け収納ができたりと、便利に使えそうなものがあって参考になります。

          がま口のきれいなつけ方も紹介されています。

          いつも失敗しちゃうんですけど、今度見ながらやってみよ。
          | 布小物、布雑貨/Bags.. | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          「青木和子のバッグレシピ―スウェーデンの旅をモチーフに」
          0
            Crafier布雑貨ジャンル 「青木和子のバッグレシピ―スウェーデンの旅をモチーフに]を追加しました。



            大好きな青木和子さんのバッグレシピの本。

            最近自分の中で北欧ブーム!がやってきてまして、久しぶりに見てみたらやっぱりかわいいーっ。

            かわいくて肩肘張った感じはないんだけれど、どこか品があるテイストが好きなんです。こんな感じにデザインできたら。。。あーー楽しいだろうなぁ。



            | 布小物、布雑貨/Bags.. | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            「モノクロームの旅じたく〜Handmade ZAKKA」
            0
              Crafier布雑貨ジャンルに、「モノクロームの旅じたく〜Handmade ZAKKA」を追加しました。



              旅のものってコンパクト仕様のものが多いので、作るのにもさくっと作れて私向きです。

              この本は、神戸の雑貨屋めぐりのエッセイも書かれているので、これから神戸方面に旅行!という人は見てみるとよいかも。

              長らく行ってないので今年の秋は関西方面に旅行しようかな。。
              | 布小物、布雑貨/Bags.. | 22:54 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              すてきな知らせが届いたら〜Handmade ZAKKA
              0
                Crafier布雑貨ジャンル「すてきな知らせが届いたら〜Handmade ZAKKA」を追加しました。



                「すてきな知らせ」にも色々あると思いますが、この本はベビー用品満載。

                お友達の出産祝いに、というコンセプト。

                ベビーが幸せになあれ、と願いながらちくちくぬいぬいした物は、きっと素敵な贈り物になりますね。



                ベビーシューズなんかは飾ってるだけでもかわいい!
                | 布小物、布雑貨/Bags.. | 21:54 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
                おしゃれなビニールバッグ
                0
                  Crafier布雑貨ジャンルおしゃれなビニールバッグを追加しました。



                  タイトルの通り、ビニール素材で作るバッグの作り方の本。(布雑貨ジャンル?という突っ込みはさておき。。)

                  ビニールなので端の始末が簡単だし、ミシンを使わないものもあったりで簡単にできます。

                  この季節、海や川や、とアウトドアも多くなるのでビニールバッグは便利かも。
                  | 布小物、布雑貨/Bags.. | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  布で作る小もの入れ 飾る、しまう はこ・カゴ
                  0
                    Crafierカルトナージュジャンルに、布で作る小もの入れ 飾る、しまう はこ・カゴを追加しました。



                    ステッチや縫い物をしているとやたら小物が増える。。。というのは私だけではないと思うのですが、皆さん収納はどうされているのでしょうか。

                    私の机は荒れ放題、なんとかしなければ、という状態が常に続いてます。



                    この本ではいわゆる「カルトナージュ」というよりは布小物に近く、簡単にできそうです。

                    特にフェルトを使った箱は簡単そう!

                    よくビーズのトレイにちょうどいいのがなくってすぐなくしてしまうのですが、この応用で作るといいかも。

                    この本の作品だとあんまりキッチリ!じゃなくっても形になるかも。。。ってキッチリやるに越した事はないんでしょうけど(汗)
                    | 布小物、布雑貨/Bags.. | 15:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    HAPPY SUNDAY―いつかどこかの楽しいシーンをバッグにスケッチ
                    0
                      Crafier布小物・布雑貨ジャンルに中林うい著HAPPY SUNDAY―いつかどこかの楽しいシーンをバッグにスケッチ/A>を追加しました。



                      バッグの本は沢山出ていますが、多くの本は作れるバッグのバリエーションを沢山そろえるというもの。

                      対して、この本はバッグはごくシンプルで、そこに絵を描くように刺繍やアップリケで日常の一こまをつむぎだすというもの。



                      どれもこれもかわいくて、アートって実は日常にあるのね。。という事を気が付かせてくれます。
                      | 布小物、布雑貨/Bags.. | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |